人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

強いメンタリティ

 

昨日の夕方から心が病んでいました。

 

今日やっと乗り切れそうです。

 

コツは自分を客観視すること。

 

 

上手くいかないときは紙に書き出します。

 

 

案外自分が悩んでいることは

ほとんどがくだらないです。

 

クヨクヨしている時間はもったいなく、

他人に振り回されている自分がいるのに気が付きます。

 

自分の人生は他人のものではなく私の人生です。

あなただけの人生です。

 

 

自分の心と対話します。

じっくり。

向き合います。

 

 

ほとんどの悩みは、

くだらない。

人に振り回されていることが多い。

 

 

私の人生にそんな時間はない。

 

今やるべきことは、

今ある幸せに目を向け、

感じること。

 

 

何もかも当たり前じゃない。

 

 

感謝感謝。

 

 

強いメンタリティは、

日頃の感謝から生まれるのかもしれない。