人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

僕と神様のたった一晩だけの会話

僕の傷が中々癒えないんだ。

 

そりゃそうだよ。

そんなにすぐに癒えるなら

それはかすり傷だよ。

 

そうかぁ、、、

 

君は重症な傷をおったんだ。

遠い昔に。

だからなかなか治らないよ。

深いんだ。君の傷は。

 

 

そうなんだ。

じゃあずっと傷は定期的に痛むの?

 

 

そうかもしれないし、

いつか気づいたら痛くなくなってるかもしれないし、

なんとも言えない、、、

 

 

そうかぁ

 

 

でも一つだけ救いがあるんだ。

何かの形で君と同じ傷をおってるひとに

何かの形で何か手を差し伸べたとき、

そしてそんな誰かに心から感謝をされた時、

少しだけ傷が和らぐんだ。

 

 

僕の傷を治すんじゃなくて、

僕の傷と同じような傷を持っている人?

 

そうなんだ。

 

 

分かった。

 

君の傷には深い意味がある。

 

僕の傷に?

 

そう。

 

どんな?

 

その傷は

弱さにも強さにも変えられる。

深ければ深いほど。

それを選ぶのは君次第。

 

そうなんだ。

 

そうだ。

それは君次第。

 

分かった。