人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

無知だと自覚することの大切さ

無知か無知じゃないか別として

自分がまだまだ無知だと知ってる人は強い。

 

なぜなら無知だと思ってるから

学ぼうとするし、吸収する。

 

どんな立場にいっても、

どれだけ偉くなっても、

どれだけ歳をとっても

自分が無知だと思う人は、

謙虚で好奇心を忘れない。

 

 

私もそんな人で日々ありたい。

 

わたしは本物の無知だが。(笑)

 

でもたくさんのことを学んだとしても、

かりに偉くなっても、

歳をとっても

無知であると思いたい。

 

一生無知でいて、

学び続けたい。