人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

幸せは分けると倍になる

安売りの洗剤があった。

私は大量に買おうとした。

 

お一人様何個と書いてなかったので、

腐るものじゃないし、

家計のために何個も買おうとした。

 

 

旦那が言った一言ではっとした。

 

幸せはみんなで分けようよ。

 

確かに。

私が少ししか買わなければ、

他の人が買えてハッピーなんだ。

 

主婦ながら反省した。

 

どうしても節約が頭によぎる自分。

 

 

その考えが私にはなかったので感心した。

 

そしてよりハッピーに買えた。

 

 

 

幸せな人はこんなことを思ってるのかもしれないと思った今日この頃でした。