人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

人間は傲慢だ。

人間は傲慢だ。

明日も死なないと思っている。

人間は傲慢だ。

今あるものを当たり前だと思っている。

人間は傲慢だ。

あとでもできると思っている。

人間は傲慢だ。

あしたもご飯が当たり前に食べられると思っている。

人間は傲慢だ。

自分が価値ある偉いものだと勘違いしている人もいる。

人間は傲慢だ。

 

人間より傲慢な生き物はいないだろう。

幸せを追求できる事自体が幸せなことなんだろう。

 

 

人間ほど大切なことを忘れた生き物は他にいないだろう。

 

 

だから大切なものをいかに忘れずに生きていくかが大切になってくる。

 

私は忘れものはないか今日も確認する。

何かをわたしは見失っていないかを確認する。

 

 

幸せはすぐ近くにある。

 

 

あとで気付けば遅いこともある。

 

今ある幸せは当たり前じゃない。