人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

いまだにある

いまだにある。

 

定期的にくる、

周りが全て敵に見えて怖くなる。

 

何かのひょうしにガラッと世界が変わる。

 

だからなにするってわけでもない。

 

ただ怖くなるだけ。

 

 

そんなときはいつもひとり怯える。

 

誰にも会いたくなくなる。

 

 

でも今はあえて外にでる。

 

 

そんなときのわたしでも自然と動物だけは敵には見えない。

 

 

いつだって温かくしてくれる。

 

私を包みこんでくれる。

 

少しだけ私の孤独な心を満たしてくれる。

 

 

 

一番の自然療法だ。

 

 

 

 

仕方がない。

 

そんなときもある。

 

 

だけど人でも私の味方をしてくれる人はいるんだ。

 

でもたまに自分で孤独になってしまう自分はまだ変えられなくて、

 

でも焦らなくていい。

 

 

ちょっとずつ、

人を好きになれているから。

 

周りの人のおかげで。

 

ちょっとずつ変われているから。

 

感謝さえ、忘れなければ。

 

きっといつか、孤独な私は小さくなっていくだろう。