人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

娘にイライラして仕方がないとき

生理前になるとキャパが小さくなり、

イライラしやすくなります。

 

休みの日の永遠に遊んでモードが重なると本当に辛くイライラまるだしになってしまう。

 

 

そんなときは娘と自然いっぱいの公園に。

 

決まって人が一切いない寂れた自然いっぱい公園に行く。

 

人がいないと自然がいっぱいが重要で、

人がたくさんいても

私は疲れてしまうので

そして自然と触れ合うとイライラは

激減します。

 

 

家にいると娘にイライラしてしまうのに、

自然に触れ合いながら一緒に遊んでいると

すごくおおらかな気持ちで向き合えます。

 

 

娘が小さいときからずっとこれは続けています。

 

イライラしたらとにかく外にでる。

そしてストレスを少なくしてくれる場所に。

 

雨さえ降ってなければ必ず散歩や自然がいっぱいの場所に出向きます。

 

 

これがマイルールで

イライラをイライラさせたままにしないよう色々工夫しています。