人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

強い芯を持つ

 

私はもともといじめられっこでした。

 

幼児期からずっといじめの対象にされることが多かったです。

 

すぐターゲットにされていました。

 

今考えれば

自分でも自分なんてと思っていました。

 

自己否定をしてるとなぜだかいじめっこが寄ってたかってくるのです。

 

子供時代は仕方ありません。

母親からけなされてばかりいると

自然と脳内はそうなります。

 

 

大人になってからも一緒です。

社会にでて自分をいじめてくる人、

自分を蹴落としてくる人、

色んな自分に害を与えてくる人がいます。

 

自分はいじめられていいはずがない。

自分は人に雑に扱われていいはずがない。

強い気持ちを持って

逃げるのです。

 

自分の人生こんなもんかと諦めたら

いけない。

 

人に雑に扱われていい人なんかいない。

 

だから自分を大切に思わないといけない。

 

 

大切に思えれば、

そんなとき自分はどうするべきか見えてくる。

 

そのままで言い訳がない。

 

 

堂々と自分を大切にしていこう。

強い芯を持って。

 

そうすると自分を大切にしてくれる人たちに囲まれてくる。