人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

綺麗事になってしまうのかもしれない。

これをしたら人生変わるだとか、

これをしたら良いものを引き寄せられるとか、

これをしたら幸せになれるとか、

全部綺麗事になってしまうのかもしれない。

 

皆が抱えているものは様々で、

変えられることは、

限られている。

 

変えられる部分はもちろん変えられる。

 

変えられない部分はもちろん変えられない。

 

 

 

だからどうしたら幸せになれるかも人それぞれ違う。

 

どうしたらかわれるかも人それぞれ違う。

 

自分に合う幸せの形を

自分で探すしかない。

 

もちろん参考になることは世の中たくさん溢れている。

 

You Tubeも本もブログもツイッターも便利なものはたくさんで幸せになるヒントはそこらじゅうに溢れている。

 

 

便利な時代だ。

でも情報過多で何が正解かも見つけづらい。

 

何が本当の幸せか、、

 

わかりづらくもわかりやすくもなっている。

 

 

そのためには一人の時間は幸福になるためにはもてるならもったほうが大切なものを見失いにくい。

 

一人の時間といってもSNSを見続けたら意味はない。

 

 

色んな情報をシャットダウンし、

立ち止まり見つめ直す。

 

大切なものを見失わないために。