人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

何度でも言う。人生は一度きりだ。

今主人は転職を決意した。

 

 

だが周りの声はあまりにもひどく冷たいものだ。

 

もったいない。

何をするの。

 

そんな言葉たちが飛び交う。

 

長く働いた会社をやめた彼。

新しい一歩を踏み出す勇気をもった彼。

 

それはそれは悩んでいた。

むしろ今も悩んでいる。

でも進んだのだ。

 

私は妻として全力で応援するつもりだ。

 

なぜなら彼の人生だから。

 

彼の人生は一度きりだから。

 

そして私の人生も。

 

人生は一度きりだ。

 

 

そのために転職するために、

彼は贅沢もしないで貯金をしてきた。

ボロボロの服を何年もきて、

ボロボロの車を何年ものり、

彼はようやく転職を決意した。

 

家族のために。

 

それだけで有り難いことだ。

あとは全力で私は彼を応援する。

 

 

なのに周りは宝くじがあたったからやめただの好き放題を言う。

 

 

だから私は言う。

 

胸を張れ。

あなたの人生はあなただけのものだ。

あなたの人生は一度きりだ。

悔いなき人生を。