人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

持続させるには

私はいつも昔は目標を達成できないことばかりてした。

 

今考えれば、

目標設定がその時に高すぎたことが原因だと思っています。

 

あとは目標が多すぎたこと。

 

現実味のない目標ばかりを掲げてはエネルギーがきれての繰り返しだったんだと思います。

 

なんせ完璧主義がぬけだせなったのです。

こうであるべき。

が多すぎて、

こうならきゃいけない。

色んな固定概念を背負っていました。

 

今思えば病気が酷くなったのも無理もないような生活をしていました。

 

 

今は体が一番大事で

自分のメンタルを整えながら

努力することができるようになりました。

 

 

最近は英語の勉強に手をだしたのですが、

今の生活に害がないように

すごくゆる〜く持続できています。

 

スピードはゆっくりですが2ヶ月毎日続けてられております。

 

 

小さな努力も持続すれば意味あるものになっていくと思うので。

 

目標設定は無理のないものがやはり持続しやすいです。

 

生活はみんなさまざまです。

 

今できる小さなことでも積み重ねが大切だなと実感しています。

 

何より心と体を崩しては本末転倒なので、

無理をしない程度に楽しんでいけたらなぁと思います\(^o^)/