人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

産後マイナス13キロゆるゆるダイエット習慣

産後母乳をあげたら痩せると聞いていたが身長150センチで58キロが持続していました。

 

娘が2歳までこの体重から落とせなかったです。(汗)

 

2歳までは赤ちゃん用のお菓子や手作りお菓子などをあげていたので自分はチョコレートをこっそり食べたり、ちょこちょこ食べが多かったです。

 

そして残飯処理。笑

子供が残したご飯、、もったいない、、

必ず毎度残したときは残飯を食べていました。

 

そんなこんなんで58キロをキープし続けダイエットとは無縁の生活。

 

子供が3歳になった頃、お散歩の距離も伸びて遊びも活発になり一緒に遊んでいたら気づいたら2キロ減していたんです!!

 

それがきっかけで痩せようという気がおきました!笑

 

 

 

そこで見直した習慣は、

ちょこちょこ食べを一切しない。

一日3食きっちり食べそのほかの間食はしない。

 

それでも食べたいときはあるので週に一回チョコレートをご褒美に買い何粒か嗜む程度。

 

 

何より意識したことは、食べすぎた日はよく動く!!

 

食べなかった日は休む。

 

そして間食はしないを習慣に。

たまにの間食はオッケー!でも食べすぎたひはよく動く!

 

以上わたしのゆる〜いダイエットでした。

 

 

今は健康的に45キロをキープできております。

 

 

とにかく娘とよく体を動かしてよく遊びます\(^o^)/

自分も健康的にさせてもらいました!