人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

全て当たり前じゃないからこそ無駄をなくす

常に意識してること。

 

無駄をなくす。

 

何故なら無駄な時間を使う、無駄なものを買う

余裕はないはずだから。

 

人生の有り難みをしみじみ感じる。

 

戦争が起こらない平和な時代がずっと続くかはわからない。

 

当たり前にできる生活を当たり前に続くとはわからない。

 

いつ何が起きてもおかしくはない。

 

 

 

私達は貴重な時間を過ごしている。

 

 

私達は限りない時間などない。

 

私達に時間は限られている。

 

 

そして自分ではどうにもできない苦難が訪れることもある。

 

何も当たり前ではない。

 

ボーッと過ごせるそんなことすら有り難かったと気づくときがくるかもしれない。

 

 

そのへんで食べものが手に入る。

そんなことすら有り難かったと気づくときがくるかもしれない。

 

 

汚いとかきれいじゃなきゃやだとかそんなこと言っていたときは贅沢だったと気づくときがくるかもしれない。

 

 

何も当たり前ではない。

 

 

私達はもっと気づかなければならない。