人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

弱みを治そうとしなくていい。

ずっと若い頃は

弱みを治すのに必死でした。

 

でも無駄な努力だった気がしてます。

 

弱みを治せるなら人間完璧ですよね。

 

 

自分の弱さを受け入れる努力のほうが必要で、

弱みがあるぶん必ず強みもあります。

 

強みを活かす努力をしたほうがよっぽどいい。

 

弱みはみんなあって強みを活かしてる人だから

弱みが目立たなくなっているだけで

そんなことに気づいたの三十すぎてからでした。

 

それまでなんで自分はこんなポンコツなのだろうとずっと嘆いていました。笑

 

 

でも嘆く必要はなく、いたって普通のこと。

短所を気にすれば目立ってくる。

 

長所を活かそうと生きれば短所は目立たなくなる。

 

 

良いところも悪いところもまるごとオッケー!!

 

当たり前。

 

私は私でいい。

 

そのまんまでいい。