人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

無駄な人付き合いを減らしたら

メリットは

自分時間が増える。

ストレスを溜め込まなくなった。

お金を使わなくなった。

流されることはなくなった。

疲れにくくなった。

メリットもたくさん(*^^*)

 

でもその反面、、、

デメリットも、、。

 

スーパーコミ障になった。

人と何話したらいいかわからなくなった。

人と話す時緊張する。

 

 

 

でも私にはメリットのほうがやはり多かったです!!

 

何より生きてて楽になりました!

 

 

やだなぁと思う付き合いは一切しなくなりました。

 

時間って貴重だなぁとやはり日々実感します。

 

もちろん周りにいる人、よくしてくれる人は大切にしますが度をこすことはしなくなりました。

身を滅ぼしてまで人に尽くすことは今はしません。

 

 

一度きりしかない人生。

楽しく生きていたいものです。