人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

良いこをやめられない

私の課題は

良いこをやめられないことだ。

 

小さい頃からの癖だ。

 

でもだいぶ抜け出せてきたが、

まだまだ課題は残る。

 

 

 

でもこの課題を考えれば考えるほどわからなくなる。

 

今はストレス溜まるほどじゃないし、

 

でも昔もストレスに気づきづらった。

 

だからいきなりポキっと心が折れた。

 

 

そして家から突然でられなくなったのを覚えている。

 

 

良いこをやめるのは不可能だと思う。

だってあまり怒りも感じないし、

嫌いな人もそうそういないし、

人を喜ばせるのも好きだから。

 

 

ただ変えられるのは自分を大切にすること。

 

だからそれを徹底していけたらと思う。

 

自分が疲れていたら、

休むのを第一優先。

自分のしたいことがある日は、

したいことをする。

 

会いたくない人と

プライベートで会わない。時間を使わない。

 

自分に害がないように良いこでいればいい。

 

自分を大切にして

良いこでいればいい。

 

良いこをやめる必要はない。