人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

ありのままを受け止める

最近ずっと育児に悩んでいました。

娘がチック症になり、
さらに育児の勉強をしました。

そして精一杯娘と向き合う日々。

やはり一番大切なのは
娘のありのままを受けとめることだと。

そして自分のことも。


そう、どんな自分もどんな娘も。

ありのままを愛す。


頭ではわかっていてもこれがなかなか難しいものです。

生きていると人に何かを言われたり何かを見たり感情を抱いたり焦ってしまったり日常色々な場面に出会います。


そのたびに一番大切なことを忘れてしまうのです。

そんなときは立ち止まり一人で大切なことを思い出す。


何もかもをシャットダウンして
本当に大切なものを。



まだまだ娘のチックは続いています。

日々精一杯向き合いそしてその時その時のありのままの娘を愛していきたいと思います。