人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

病気の説明。

先日娘にままなんか変と泣かれたのではじめて軽く病気の話をしました。



あなたのせいで変になるわけじゃない。
変わらずいつでも大好きだからね。
薬を飲んで一生懸命治すから安心してね。

その事を特に強調して話した。

涙をこらえきれず泣きながら一生懸命話した。

娘はそんな話をするとホッとした表情で大きくうなずいた。


こんなままのところに来てくれてありがとうそしてごめんねと本気でいつも思う。

でもそれじゃいけないんだと思う。
こんなままって思っていると娘も悲しむ。


私は自分に自信をつけ自分を愛し
娘に惜しみない愛を与えてあげたい。


だから私は変わっていきたい。

私で連鎖は終わり。


そうして胸をはっていきていきたい。