人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

愛の伝え方

娘の運動会、発表会どちらも入場してきたとたん、私は泣いた。

 

周りはドン引きだ。笑

 

だがそれでいい。

 

嬉しくて感動したとき素直に涙を流せばいい。

涙を我慢する必要はない。

 

娘は気が付かなかったらしいが、

その話を聞いてニヤニヤしていた。

 

愛の伝え方は素直でいい。

 

言葉は考えなくていい。

恥ずかしがらなくていい。

 

その時はその場で思ったいい感情、言葉たちを素直に口にだしたらいい。

 

バカ親だと思われてもいい。

あした死ぬかもしれない。

伝えたほうがいい。

いつだって惜しみない愛を。

 

この間私が出張のときも、

保育園の送りで愛していると強いハグをして送った。

 

恥ずかしくてキスまでは至らなかった。笑

 

それがちょっと後悔だが、事故で死ななくて良かった。

 

そうゆう後悔をしないように生きていきたい。

 

今日も伝える。

ありがとうと愛しているを。

 

大切な人たちに。