人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

自信なんて1ミリも持てあわせておりません

ということで

自信がないゆえに

今でも社会ではとても生きづらいです。

 

でも家族を愛してる自信だけはあるため、

今日も家族に愛を伝えます。

 

 

自信がないから自信を持ちたいとずっと思っていました。

 

でもやはり自信はもてず、

ただ自信がないからと自分を大きく見せることはやめました。

 

 

どうぞ笑ってくださいのスタンスで

今日も自分らしく

生きていたいと思います。

 

 

ポンコツ加減をみて誰かが笑ってくれれば恩の字です。

 

 

自信はもてなくても

自分を肯定するのは忘れないようにしたいと思います。

 

自分は自分でいい。

自分らしく生きていい。

かっこつけなくていい。

 

自信がないなら学び続ければいい。

 

自分はがんばってる。

今日を生きれただけでハッピー!!