人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

自分と向き合って

ふと過去を思い出し辛くなることがある。

トラウマが顔を出す。

でも昔よりだいぶ減った。

着実に自分の中で整理ができてきた。

そして過去の嫌なことを糧にできている自分もいる。

恨みはわくこともある。
でも仕方ないと受け止める。


完璧な人間などいない。
人間は不完全な生き物で
何かしら抱えて生きている。


だから今日も今日の私を受け止めよう。
そして人と比べない。
私は私。
あなたはあなた。


私なら大丈夫。
そう信じて今日も歩いていこう。


ただ生きているだけで素晴らしい。

人間いつ死ぬかわからない。
今を大切に。
自分を大切に。
そうしたらきっと人の事も大切にしていける。


自分と向き合って自分を抱きしめて
今日も頑張ったね。
そう励ましていこう。