人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

何者かにならなくていい

わたしはずっと何者かになろうとしてた。

 

理由はずっと自分を好きになれなかったから。

 

でもそれは紛れもなく間違えだった。

 

娘が産まれてから気付かされた。

 

もちろん娘と私は違うとこもたくさんある。

でも似ているところもたくさんある。

 

でも気付かせてくれた。

 

 

私には素敵な所がたくさんあった。

 

母親に否定ばかりされて育ち、

すごく自分がどうしようもない人間だと

勘違いしていた。

 

でも違った。

全然駄目な人間なんかじゃなかった。

 

自分で自分を陥れていただけだった。

 

 

何者かにならなくていい。

私には私の持ち味がある。

私には私の長所がある。

私らしく生きたらいい。

 

何者かにならなくていい。