人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

読書

私は読書が好きです。

本を読んでいる時間は全てを忘れられる。

そして基本的に人に会うとどっと疲れる。

でも人に関心は強い。

そんな自分には

色んな方の考え方思想感に触れ合いでも気を使うストレスは一切なく楽しめる。



最近は意識してることは、会いたくない人会いたくないときには人に会いません。

昔は無理してでも会っていました。

断れない

申し訳ないと。





無理して友達でいることも

無理して人と会うこともやめました☺



でも人は好きなので誰かの考えや誰かの話は聞きたいのでたくさん本は読みます☺





おかげで最近は友達は本です。笑



でも昔は友達いない自分は恥ずかしいとか無理していたんですが

今は気の合う友人がいないだけ

いつか現れれば楽しいななんて考えています。



実際友達はいるのですがなかなか私は自分を見せられないしすごく疲れてしまうので無理しては会いません。(汗)

でもそれでいいなと大人になるにつれて思えるようになりました☺