人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

貧乏自慢

 

高校生まで二間で8人で生活をしてた子供時代。

 

平成で自分の部屋なんてないのはわたしくらい。

 

家に遊びにいきたいと友達に言われ、

 

なんとか自分の部屋を作りたい自分。

 

みんながでかけているチャンスがある日訪れる。

8人分の布団を積み上げて布で隠し、

その二間の片方を自分の部屋もどきに見せかけた。

 

本当は8人でこの二間に住んでいるなんて友達に言えるわけはない。笑

 

 

今考えると無理がある。笑

 

 

川の字でぎゅうぎゅうで毎日寝ています、ご飯も戦争。そんなこといえるわけもなく。

 

 

それでもなんとかたのしく暮らしていた子供時代でした\(^o^)/

 

 

 

貧乏を必死に隠していたが、いや絶対隠しきれてなかった。笑

 

いじめられてたし。

いつも同じ服きてるって、、、笑

 

貧乏は隠しきれるなら貧乏じゃないかぁ。笑

 

 

とゆう今じゃいい笑い話でいいネタになります(^ν^)