人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

悩みのタネ

そこらじゅうで言われる言葉達。

 

そこらじゅうに溢れている問題。

 

自分にある課題。

 

悩みのタネはそこらじゅうで溢れている。

 

 

でもそれに振り回されていると

あっという間に時間を奪われる。

 

 

悩むのは悪いことじゃない。

 

だが時間も労力も吸い取られる。

 

だから悩んだときは行動する。

 

クヨクヨしてきたら、

散歩に行く。

 

 

悩みがちっぽけなことに薄々気づいてくる。

 

 

こんなクヨクヨしている時間はもったいないことに気がつく。

 

 

目の前のことを全力で感じて

今を最高に楽しむ。

 

 

目の前のことにありがたく感謝をし、

また精一杯楽しむ。

 

 

自然を感じ、青い空をきれいだと眺め、今日も平和でありがとうと感謝をし、清々しい気持ちで今日を迎える。

 

 

今あることはけして当たり前ではない。

 

 

時間は有限だ。

 

 

今のこの時間は今しかない。

 

 

いつ何が起きるかわからない。

 

悩んだら行動。

 

悩んだら今あるものに感謝。

 

全ては当たり前じゃない。