人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

人は哀れなものだ

人は哀れなものだ。

 

だから強さが必要。

芯が必要。

 

余裕がなくなればイライラする。

 

時間がなくなれば忘れごとをする。

 

不満が溜まれば愚痴をこぼす。

 

見栄をはりだせばきりがなくなる。

 

 

周りと合わせる必要はない。

みんなと同じにならなければいけないわけがない。

 

 

だから無駄なものはないかを模索する。

無駄なことをしていないかを模索する。

 

 

そして強さをもつ。

 

強さを持てば

人に合わせなくてすむ。

 

強さを持てば無駄な苦労はなくなる。

 

強さを持てば、

笑顔が増やせる。

 

強さがあればぶれずにすむ。

 

 

以外と人は無駄なたくさんのことにむしばまれている。

 

 

無理をしている。

背伸びをしている。

 

 

わたしはわたしでいい。

あなたはあなたでいい。

 

自分を嫌う人はいて当たり前。

気の合う人、気の合わない人がいて当たり前。

 

感謝さえ忘れなければ、

無理に合わせる必要はない。

 

 

 

ということで私はしばらく蝕まれていて病んで見失っていたところでした。

 

 

 

我を取り戻し、戻ってまいりました。

 

 

今日も朗らかに自分らしく生ききりましょう。