人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

悪い連鎖からの断ち切り

未だに悩むこと

 

だいぶ悩まなくはなってきましたが、、、

 

母親のこと。

 

 

母親は私が思ったとおりに動かないと、

拗ねる。

 

 

会う頻度は少ないしあまりこのことに左右されることは激減した。

 

 

でもやはりたまにのことだが多少悩む。

 

悩むといってももちろん母親を変えることは不可能だと理解してるしどうしようという問題ではない。

 

 

ただ縁をきろうと何回も考えたが、

それをせずにいかに左右されずに付き合えるかと考えた結果が今に至る。

 

 

 

最低限関わる。

 

そしてもちろん感謝もある。

 

だから大切な日には贈り物をしに会いに行く。

他愛のない時間を過ごす。

それだけは大切にして必要以上には関わないことにしている。

 

何故なら母親が依存的にすぐなるからだ。

 

 

それでも母親の機嫌を損ねてしまうと

嫌味を言われる。

 

 

そして少なからず、少しは私も気分が落ち込む。

 

 

一日ブルーに少しなる。

 

 

これをやめたい。

 

それは縁を切る以外にはちょっと難しいか。笑

 

 

とちょっと落ち込む今日でした。

 

 

 

いまから精神科に薬をもらいにいってまいります。