人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

海辺に

海辺に家族で旅行にきております。

 

私達夫婦は何よりもこの旅行を大切にしております。

 

私は美容室に行くより化粧品を買うよりお洋服を買うより

主人はいい車を買うよりいい時計をつけるよりいい服を買うより。笑

 

 

もちろん何にお金をかけるかは人それぞれであり自由で幸せの価値観は様々だと思っています。

 

私達は家族で旅行するのが贅沢で幸せな一時で旅行にはお金をかけます。

 

 

私の愛犬はおじいちゃんおばあちゃんになります。

 

でもその旅行には必ず連れていきます。

 

毎度おじいちゃんおばあちゃんなのにはしゃぎたおしております☆彡

 

娘も旅行は毎度の楽しみでいつもワクワクしております。

 

そんな家族全員で思い出を作れることに私達夫婦は全力で幸せを感じております。

 

 

私も主人もあまり洋服を買わないのでよく友人には服買わないの?とちゃかされます。

 

でもこのスタイルが私達夫婦は幸せのスタイルなのです。

 

もちろんお洋服好きでオシャレをするのが幸せな方もいると思います。

それはそれで素敵なスタイルだと思います。

 

 

でも私達はお洋服や車等にはお金はかけず、

旅行や思い出作り、経験にはお金を使います。

 

それが私達夫婦の一致した幸せのスタイルです。

 

 

でも若い頃はこうはいきませんでした。

私達夫婦も友人や周りの目を気にして、

服や車にお金をかけていた時期もありました。

 

でも私達にとってそれは本当の幸せなものではありませんでした。

 

それは自分の好きなことにかけていたわけじゃなかったからです。

周りの目をいかに気にして生きていた結果だったからです。

 

今はなにかに縛られることはなく、自分たちのスタイルをぶれることなく、続けていたら自分たちにとって本当の幸せはなにかに気づけたのです。

 

 

 

おかげで時間もお金も自分の大切なことにしか使わないようになりました。

 

そうしたら人生の満足度が変わっていったのです。