人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

言葉の呪い

発している言葉で

考え方が変わる。

発している言葉で

価値観が変わる。

発した言葉で自分が変わる。

 

言葉を変えていく。

意識していく。

 

そうするとだんだん変わっていく。

いい言葉に自らを囲んでいく。

するといい人間関係が生まれる。

いい親子関係ができる。

 

言葉は大切。

人をけなすことも

励ますことも

勇気づけることも

傷つけることもできる。

言葉は良くも悪くも最高の武器になる。

 

 

どうせなら今日も気持ちのいい言葉に囲まれよう。

どうせなら今日も人に気持ちのいい言葉をかけよう。

 

どうせなら今日も子供に気持ちのいい声掛けをしよう。

 

 

そうできないときもある。

でもなるべく周り、自分が気持ちのいい言葉を増やしていこう。

 

人生はいつか好転してくるだろう。