人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

幸せは悲しみがなくなることではない

幸せは悲しみがなくなることでも消え去ることでもなく、

悲しみは突然現れるし、

なくなることがないときもある。

 

幸せはいかに幸せなことにどれくらい気づけるかで

日々幸せでいられるかは決まる。

 

幸せは与えられるものでもなるものでもない。

 

気づくものだ。

 

いかに気づけるか。

日々の幸せなことに。

どんな状況でも

幸せを見つけるのが上手い人になれば、

幸せでいられる。

 

そして感謝でき、幸せな人になれる。

 

いつまでも他人の芝に憧れ、他人の幸せを羨み、嫉妬していたら自分の幸せにはなかなか気づけない。

 

 

いつまでもお金をもったら、

いい家に住めたら、

美人になれたら、

給料がよかったら、

いい車に乗れたら、

いい旦那だったら、

環境が変われば、

何かを願って待っているだけではなれない。

 

何かに不満があれば行動し、

何かを自ら捨て、

自ら拾い、

そして視野を広げていく。

 

そして今あるものに感謝をし、

幸せに気づき、

自分で無駄な価値観を捨て、

無駄なものを捨てていく。

そして本当に大切なモノが見えて

幸せに気づく。

そして気づいたら幸せになっていた。