人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

感謝

私は温かくして頂いて感謝がある方がたくさんいます。

若い頃、親よりも温かく見守ってくれて、温かい言葉をかけてくれて、励ましてくれた方がたくさんいます。

 

この人たちがいたから今の自分がいると思います。

 

家では悩みを相談して励まされるより、

けなされたり、文句を言われることが多かったです。

自分には良いところはなにもないのかと思っていました。

 

でもはじめて就職した仕事先の人や、近所の人、

私の良いところをたくさん教えて頂き、そして褒めて頂き、見守って頂き、すごく今でも感謝をしています。

 

何十年経った今でも数人未だに連絡してくれる方もいます。

 

連絡いただくたんびに勇気を今も頂きます。

 

また頑張るパワーが湧いてきます。

 

 

私も誰かのそんな人になれたらいいなぁと思います。

 

 

道を踏み外した時はあったけど私を信じてくれる人がいたからまた真っ直ぐ歩きなおせたんだとおもいます。

 

感謝を忘れずに真っ直ぐ生きていきたいとおもいます。