人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

必要なもの必要な時間

必要なもの以外はどんどん捨てる。

部屋が物ができるだけない方が

心はざわつかない。

必要な時間以外はなるべくやめる。

 

そうすると穏やかな一日を送れる。

 

 

心がざわついているとき、

時間に追われている時は

部屋を見渡す。

いらない物で溢れていないか。

 

予定を眺める。

削れる予定はないか。

 

余裕があると

おおらかな気持ちを保てる。

人にも優しくなれる。

 

感謝を忘れないでいられる。

 

我を見失っているとき、

見つめ直す時間を持つ。

 

削れるものはないか、

いらないものはないか。

 

削ったらスッキリ。

物が減ればスッキリ。

 

今日も良い一日を。