人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

当たり前を疑っていく

普通を疑っていく。

当たり前を疑っていく。

 

普通とか常識とか当たり前に縛られすぎると視野は狭くなる。

 

だから日常で当たり前とか常識とかを疑い、

考えていく。

 

案外いらない普通、いらない常識は溢れている。

 

最近知ったラテラルシンキングはそのものだ。

 

 

これからの時代はこのラテラルシンキングが大切になってくるとしみじみ個人的には感じました。

 

 

今までは同調圧力が強かった時代。

普通とか当たり前とかがありふれた時代だった。

 

皆普通を疑うことはなく、普通はこうだからと努力をしてきた。

 

でも便利になり、何から何まで溢れている時代。

 

これからはラテラルシンキングでいかなければならないとしみじみ実感したこの頃でした。

 

子供の可能性もこのラテラルシンキングで無限大にしたいですね。

 

 

まだまだ学びはじめなのでこのラテラルシンキング興味深く学んでいきたいです。