統合失調症と境界性人格障害と共に

幼少期からの道のり 統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきるために病気と向き合います。また同じような方の励みになればとブログ初めました。

2021-10-02から1日間の記事一覧

我が子と対面

そして出産。 可愛すぎる我が子に涙が溢れた。 そしてまたここからが踏ん張り時だった。 出産して入院中不安で汗ビショビショになり何度も目が覚める。 入院中も授乳中でも飲めるわずかな安定剤をお守りに頑張るが度々すごい不安で何度も何度も目が覚めては…

そして決心がつく

決心がつかないまま子作りを始めたので何年も子供は授からなかった。旦那に言われ不妊治療が始まった。そうしてるうちにまだまだ波はあるが少しずつ前向きになれる日が増えた。そんな時自分の決心がついた。 頑張って勉強しよう。 勉強すればこんな私にだっ…

明るい未来

まだまだ被害妄想をしたり不安に襲われたりトラウマや苦しみに満ちてた日々だったがそんなとき旦那から 一緒になるか…という言葉をくれた。そして私は生涯結婚できないししないし一生不幸と思っていたので戸惑ったが私にはこの人しかいないと思い 結婚した。…

そしてまた社会復帰

そして少しずつ感情と自殺願望が少しずつ落ち着いていき薬が減ったのもあり、起きていられるようになりアルバイトをはじめる。ここで苦労したのが1から人間関係を作ることへの恐怖、そしてまだ人と会いたくない外にでたくないとの戦い。働きだしても続かずで…

ゆいつの救いの手

そんな腐りきっていたわたしを何度も連絡をくれる旦那。そして気づいたら一人暮らしの旦那におんぶに抱っこになっていた。 でもそれが回復へと向かっていく。 一日中薬のせいで寝ている私に文句も言わず笑ってみていてくれていた。 この時期はひたすら寝てい…

自殺未遂を繰り返して

そして被害妄想がひどくなる。 彼氏に対しての被害妄想が、、 浮気してる 私を騙してる その思いが酷くなる。 そして何度も自殺未遂。 首吊薬を大量に飲む飛び降り 毎日思うこと一刻も早くいなくなりたい。 勇気がない。 自分は愛される価値がない。 生きて…