人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

自分を嫌う人

自分のことが嫌いな人に誤解をといて好きになってもらおうとしなくていい。

 

いくら誤解されていても

その人にとっての印象は悪いはず。

 

がんばっても空回りするだけ。

 

私は会社のひとりの上司に恐らく嫌われています。

機嫌が悪い日は必ずシカトするしわからないことを聞いてもちゃんとは答えてもらえません。

 

明らかにわかります。

 

最初は精神をけずられていたのですが、

一つだけ守って

あとは極力関わらないようにしています。

 

守っていることは、

私は普通に接する。

挨拶はきちんとする。

です。

 

それ以外は、仕方のない時以外関わりません。

といっても関わらずおえない関係なので

他の人に聞けることは他の人に聞く。

 

仕方のないときだけその人に聞くようにしています。

 

向こうも

関わりたくないはずなので

無理に距離を縮めようとか

仲良くしようとかは一切しません。

 

自分のメンタルけずれるだけなので。

 

ということで人間関係に悩むことは

今は特にないです。

 

みんなに好かれるのは無理な話なので。

自分らしく今日も前進します。