人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

考えても無駄な事に時間を割かない

考えても解決しないこと。

考えても仕方がないこと。

 

は考えない。

 

と頭ではわかっていても

考え事が癖の私にはすごく

難しい作業でした。

 

なので

今頭で考えていることは、

無駄か無駄じゃないかを

問いかけるように意識しました。

 

そして無駄なら今できることを考えて、やめる。

 

 

明日の仕事の心配。

明日にならなきゃわからない。

じゃあ明日のために最低限できることは?

それを行ったら考えることは終了。

 

 

娘が愛情不足かも、、。

明日からできることは?

明日から実行。

考えるのはおしまい。

 

 

私はなんでも難しく考えすぎる面があります。

なのていかにシンプルに考えて

解決していくかを意識していきたいと思います。

 

くよくよ悩む自分から一切脱却していきたいと思います!!