人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

死は身近にあるもの

 

私達は死をどうしても避けてしまう。

嫌なことだから。

 

でも違う。

もっと身近に感じなければならない。

 

何故なら私はいつ死ぬかわからない。

そして相手も。

 

 

今日を悔いないように毎日生きる。

 

当たり前に生きれる訳じゃない。

 

今日私達が無駄に過ごした日、

一日を噛み締めて死んでいく人がいる。

 

死はもっと身近であるべきだと思う。

 

 

そう考えると無駄な時間を省ける。

 

私達は限りなく生きてけるわけじゃない。

 

楽しく生きよう。

悔いのないように。

 

そして大切な人を今日も抱きしめよう。

気持ちをこめて。

今一瞬が当たり前ではない。

 

生きていることは当たり前ではない。