人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

普通なんて言葉は存在しないのだ

普通はこうでしょ。

普通はこうするでしょ。

普通じゃないよね。

 

そもそも普通なんて言葉は存在しないのだ。

 

あまりにも曖昧な言葉だとわたしは思う。

 

普通は星の数ほど存在する。

 

 

普通とはと検索すると

いつどこにでもありふれているものと

でてくる。

 

曖昧でかつ不透明な言葉だ。

 

だからわたしは使わない。

 

普通という言葉は人を傷つけるだろう。

 

普通は人それぞれであり、

普通という概念は存在しないのだ。

 

普通という言葉に振り回されたくないものだ。