人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

大切なものを見失ったときは

あした命がなくなるとしたら、、、

と考えるようになりました。

またあした目の前の大切な人が死んだら、、、

そう考えるようになりました。

 

そうするとかーっとなって言ってしまう言葉も飲み込めるようになりました。

 

もともと心配性なので

頻繁に思うことがあります。

でも毎日人を大切に思うこともできます。

 

怒りに任せて怒ることはほぼ0になりました。

 

言いたいことは冷静にいいます。

伝えたいことはなるべく早く伝えます。

 

ありがとう

大好きは

頻繁に使います。

 

でもそれでいいんです。

それがいいんです。

恥ずかしいなんて昔は思っていました。

でも伝えないのはやはり勿体ないです(^ν^)