人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

自分の気持ちを立て直す裏技

今まで自分の気持ちが落ち込むと大変でした。

 

一度自己嫌悪に陥り落ち込みだすと平気で2、3日はひきずっていました。

 

毎度のことと半分諦めていました。

でも一つだけ裏技を耳にしてからそれを実践してくと激変しました。

 

それはただひとつ。

考える時間をなくさせる。

でした。

 

 

考え事を始めたら勉強する、本を読む。

考えを違うことに移行する。

それを毎度毎度やってると

気づいたら気にしなくなっていたんです。

落ち込む暇がなくなりました。

 

落ち込む時間も最短ですむようになってきました。

 

あとはこれを習慣に、癖にしていければいいかなと思います・ω・

 

どんどん試して自分にあうものをどんどん取り入れて変革していきたいと思います・ω・

 

 

今日もワクワクすること探して一日を楽しみたいと思います。