人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

自分らしく

私は自分らしくがずっとわからなかったです。

 

何故かというと他人の顔色ばかり伺うのが癖だったから。

自分の気持ちをおしころすのが癖になっていたからです。

 

最近は自分の気持ちとよく向き合うようにします。

 

本当はどう思ってるの?

本当は嫌じゃないのか?

本当はどうしたい?

 

自分の気持ちを大切にできるようになりました。

だから無駄な付き合いもなくなりました。

そうすると良いことづくめ。

自分の時間も増えるし

自分で選択してるから

後悔もありません。

不満もでません。

 

自分で選択する大切さもわかったので

自分の子供のことも尊重していくことができるようになりました。

 

まずは私が自分の人生を他人任せではなく

自分の感情自分の判断で

自分で選択していきたいと思います・ω・