人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

断る勇気

これがまだまだ甘くなかなかできずにいます。

昔よりはだいぶ断るということはできるようになり、プライベートはだいぶ落ち着きました。

 

だがしかし、、

未だ断れないもの、、

食べ物をあげるというのは

どうしても断れない、、笑

 

うちで作った○○だからあげる〜と言われると

なんだか断るのは申し訳なさすぎて

断れず、

季節の同じ食べ物が家に大量発生!!

ということが多いです。

すごくありがたいのですが、、、

 

腐らせるのはもったいないので頂いた人のを少しずつ食べて余ったのをみんなにまた配るという時間をさいてまでやってしまう、、涙

 

でもあげた人が嬉しそうにくれるので

それでももらいたい人間なのです、、(汗)