人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

自分らしく

自分らしくというのは
どういうことか。


自分軸をもつということ。

他人の言動、周りからの同調圧力、日々色々あります。

そこで必ず自分軸がないと、
ぶれぶれになります。
そして病みやすくなります。

自分が間違っているのかさえ疑問がうかんできます。


自分軸をもっていればもっているほど
これがなくなると思います!

私もだいぶ持てるようにはなってきたのですが、
やはり日本社会、同調圧力にだけはよく潰されそうになります。


私は田舎に嫁にきたので、田舎の同調圧力はすごいので、自分軸が薄れてきてしまいそうになったりします。


自分軸をしっかり持って楽に生きていたいものです。涙