人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

ネガティブモード全開

また、きました。定期的にやってくるスーパーネガティブモード。笑


この時期は人に会うのも苦痛。
会社にいても被害妄想と戦う。
苦しい苦しい。
常にイライラそして何でもネガティブにとらえて落ち込む。

そして常に不安で落ち着かない。
どんよりしています。


ここからぬけだすのが一苦労。
ここを乗り切らないと不眠になり鬱状態になるので自分の要注意サインです。


まず休む事を意識します。
ここで頑張りすぎるとぷちんと糸がきれるので、、

とにかく自分を甘やかす努力をします。

常に自分を責めてるのでこうゆうモードになったときは最近自分を可愛がる努力をします。


今日は夕方まで久々に一人で好きなことができます。
今日は自分をとことん甘やかしてこの危機を乗り切ろうと思います!