人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

悲しみは何にも変えられる。

 

憎しみにも変えられる。

気合にも変えられる。

恨みにも変えられる。

優しさにも変えられる。

原動力にも変えられる。

 

悲しみを何に変えるかは全て自分次第。

 

 

悲しみは避けて通れないことがほとんど。

 

 

だけどその悲しみを何に変えるかだけは

自分で決められる。

 

 

悲しみは時が経つにつれ薄れていくかもしれない。

 

 

悲しみが未だなおあるならば、

いっそ変えてしまおう。

 

 

どうせなら憎しみではなく優しさに。

 

どうせなら恨みじゃなくて、原動力に。

 

悲しみが深ければ深いほど

その力は大きいものに

なっていくだろう。