人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

落ち着く図書館

やはり1人時間は図書館に行くのが好き。

 

静かでたくさんの好奇心が掻き立てられる本でたくさん。

 

 

知らないから不安になることは案外多いもの。

 

 

だから図書館に行って知らないことを

たくさん教えてもらいに行く。

 

 

答えはないかもしれないけどたくさんの人生のヒントが溢れている。

 

 

いつも同じ人同じ環境に大人になると見を起きがち。

 

 

でも本はたくさんの人の考え方、アイデアがたくさん溢れていて、視野が広がる。

 

 

 

凝り固まった自分をほぐしてくれる。

 

 

答えはたくさんあって、

考え方はたくさんあって、

こうでなければいけないわけじゃないことがほとんどだ。

 

 

色んな生き方、様々な視点から見る。

 

もっともっと柔軟な自分でありたい。