人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

人を嫌いになる心理

 

考え方を改めてから人を嫌いになるということはなくなりました。

 

なぜなら人を勝手に嫌うほど

自分に時間はないし、

人を不愉快にさせても

何も得をしないからです。

 

それより人の良いところを見つけて、

見習って

自分を見つめ直したりしたほうが

遥かに成長できるし、

遥かにメリットだからです。

 

 

常識は人の数だけ存在します。

生まれ育った環境も

思考回路も

考え方も皆様々。

 

それをいくら考えても

解決はしないのです。

わかりあえない人と

いくらわかり合おうとしても

なかなか難しいものがあります。

 

わざわざ嫌がらせをする人や

いじめてくる人

世の中にはたくさんいます。

 

被害者にならないためにも

強い勇気も必要です。

 

そうゆう人からはとことん逃げるべきです。

 

 

どんどんそういった負の人間関係はきっていきたいものです。