人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

今の自分を受け入れる

これって私にとっては難しいんですが、、、

でも大事なことだなと思います。

この10年間何してきたんだろう。
何にもできてない。
資格もないし、仕事も続かなくて転々としてたし寝てばかりだったし、みんな色んな事できるようになってるのに、私は何してたのだろう。
寝てばかりだった。


そんな事ふと思う時があります。

でもなんとか這いつくばって生きていたから今があります。
今やっとパートですが社会にでて育児しながらまだまだ苦しい時もありますがなんとかやってけてます。

だからその時その時で今の自分を自分で受け止めてあげないとだなあって。

何年何十年休息したっていいじゃないって☺
今の自分には休息が必要なんだって。
またやる気がでたら始めれば。
いつからだってなんだってできる。


私も今の自分を受け入れる努力をしたいです☺
のんびりいきましょう☺