人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

育児が辛い今日この頃

どん底までは沈まなくなったが

落ち込んだ日が続く時はある。

 

 

人間だもの。

 

今日は悩み続けた一日。

 

娘と散歩に繰り出した。

 

少しは違うがなんとなく気分が落ち込む。

 

どんなに娘を気にかけていても

心ここにあらずが

バレていて

娘は服をかじかじしていた。

 

そんな姿をみてなんとかしなきゃと

焦るが

そんなにあっさり治せるわけもなく、

 

空元気を続けてしまう自分。

 

 

イライラも伝わり、

娘もイライラしている。

 

申し訳ないと思いながら状況は変えられず。

 

こんな日もあるさ。

 

 

今日は明日に備えて、

ゆったりした気持ちで

過ごせるように

お風呂にゆっくりつかり、

一刻も早く娘が寝次第寝たいと思います。

 

 

自分を責めすぎず、

受け止め、

落ち込んだ気持ちを一刻も早く

癒やしていきたいと思います。