人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

物を減らすメリット

あるインスタの記事で、

物の量は家事の量というのを見てハッ!!としました(汗)

 

 

犬二匹いて一匹は和犬で毛が抜ける。

子供は一人。

 

家事の量はそれなりで仕方ないかぁと、

休みの午前中はなんだか掃除で終わるなぁと。

 

 

いやいやうち物が多いからだ!!!

 

 

そんな事に気づかなかったのです。

今まで(´Д⊂ヽ

 

 

 

そういうことで最近は着々と物を減らしております。

 

 

 

物を減らしてメリットはたくさんありました。

 

片付けが楽になる。

 

心にゆとりができる。

 

大切なものが見えてくる。

 

探しものが見つからないことがなくなる。

 

部屋がスッキリする。

 

 

メリットだらけやん!!!!

 

 

 

本当にメリットだらけでした\(^o^)/